WEBマスター目指して日々勉強!!
現在のシーンのそれに対応する、ボタンを無効化したいときがある
その時は、下記を使うとよい。 public function CompanyButton( initObject:Object = null ) { super( initObject ); sceneId = new SceneId( "/company" ); addEventListener(CastEvent.STATUS_CHANGE, SceneChangeHandle); } private function SceneChangeHandle(e:CastEvent = null):void { var plist:ParallelList = new ParallelList(); if (isCurrent || isChild) { plist.addCommand( new Prop(this,{ buttonEnabled:false }), new DoTweener( this, { alpha: 0.5, time:0.25 } ) ); }else { plist.addCommand( new Prop(this,{ buttonEnabled:true }), new DoTweener( this, { alpha: 1, time:0.25 } ) ); } plist.execute(); }
続きを読む
スポンサーサイト
|
Index.asの_onInit関数内に下記を記載すればOK
import jp.progression.core.ui.CastObjectContextMenu; import jp.progression.core.ui.CastButtonContextMenu; ※こいつをインポートしないと動かないなー Progression.uiContextMenu.enabled = false; CastObjectContextMenu.enabled = false; CastButtonContextMenu.enabled = false; |
次へ前へボタンで
子シーン間の移動を可能するには それぞれCastButton内のコンストラクタに sceneIdを登録すれば移動できる。 [Prev.as] 前へのボタンクラス package{ import flash.events.Event; import jp.progression.casts.*; import jp.progression.commands.*; import jp.progression.events.*; import jp.progression.loader.*; import jp.progression.*; import jp.progression.scenes.*; public class Prev extends CastButton { public function Prev( initObject:Object = null ) { super( initObject ); var prog:Progression = getProgressionById("index"); this.sceneId = prog.current.previous.sceneId; } } } [Next.as] 次へのボタンクラス package{ import flash.events.Event; import jp.progression.casts.*; import jp.progression.commands.*; import jp.progression.events.*; import jp.progression.loader.*; import jp.progression.*; import jp.progression.scenes.*; public class Prev extends CastButton { public function Prev( initObject:Object = null ) { super( initObject ); var prog:Progression = getProgressionById("index"); this.sceneId = prog.current.next.sceneId; } } } |
CastButtonのコンストラクタにこんな感じで登録
public function Btn( initObject:Object = null ) { super( initObject ); //シーンID登録 this.sceneId = new SceneId( "/index/"+ this.name ); } |
SceneObject内の_onLoadに
ムービークリップをコマンドで追加したとき コマンドの順番は下記のようになる。。 ※わかりにく。。 SceneObject内 ----------------------------------------------------------- protected override function _onLoad():void { addCommand( ①new AddChild(progression.container, _mc), //_mc内 //protected override function _onLoad():void { //addCommand( ②コマンド, ③コマンド, //); //} ④コマンド ); } |