fc2ブログ
WEBマスター目指して日々勉強!!
page top
[Progression3] 現在のシーンのCastButtonをステイ(無効化)にし表示を変える
CATEGORY/progression
現在のシーンのそれに対応する、ボタンを無効化したいときがある
その時は、下記を使うとよい。



public function CompanyButton( initObject:Object = null ) {
 super( initObject );
 sceneId = new SceneId( "/company" );
 addEventListener(CastEvent.STATUS_CHANGE, SceneChangeHandle);
}

private function SceneChangeHandle(e:CastEvent = null):void {
 var plist:ParallelList = new ParallelList();
 if (isCurrent || isChild) {
  plist.addCommand(
   new Prop(this,{ buttonEnabled:false }),
   new DoTweener( this, { alpha: 0.5, time:0.25 } )
  );
 }else {
  plist.addCommand(
   new Prop(this,{ buttonEnabled:true }),
   new DoTweener( this, { alpha: 1, time:0.25 } )
  );
 }
 plist.execute();
}

続きを読む
スポンサーサイト



page top
[progression] コンテキストメニューを非表示
CATEGORY/progression
Index.asの_onInit関数内に下記を記載すればOK

import jp.progression.core.ui.CastObjectContextMenu;
import jp.progression.core.ui.CastButtonContextMenu;

※こいつをインポートしないと動かないなー

Progression.uiContextMenu.enabled = false;
CastObjectContextMenu.enabled = false;
CastButtonContextMenu.enabled = false;


page top
[progression] 子シーンどうしの次・前シーン移動
CATEGORY/progression
次へ前へボタンで
子シーン間の移動を可能するには
それぞれCastButton内のコンストラクタに
sceneIdを登録すれば移動できる。


[Prev.as] 前へのボタンクラス

package{
    import flash.events.Event;
    import jp.progression.casts.*;
    import jp.progression.commands.*;
    import jp.progression.events.*;
    import jp.progression.loader.*;
    import jp.progression.*;
    import jp.progression.scenes.*;

    public class Prev extends CastButton {

        public function Prev( initObject:Object = null ) {
            super( initObject );
            var prog:Progression = getProgressionById("index");
            this.sceneId = prog.current.previous.sceneId;
        }
       
    }
}


[Next.as] 次へのボタンクラス

package{
    import flash.events.Event;
    import jp.progression.casts.*;
    import jp.progression.commands.*;
    import jp.progression.events.*;
    import jp.progression.loader.*;
    import jp.progression.*;
    import jp.progression.scenes.*;

    public class Prev extends CastButton {

        public function Prev( initObject:Object = null ) {
            super( initObject );
            var prog:Progression = getProgressionById("index");
            this.sceneId = prog.current.next.sceneId;
        }
       
    }
}
page top
[progression] CastButtonにシーンID(sceneId)を登録
CATEGORY/progression
CastButtonのコンストラクタにこんな感じで登録


public function Btn( initObject:Object = null ) {
            super( initObject );
            //シーンID登録
            this.sceneId = new SceneId( "/index/"+ this.name );
}
page top
[progression] コマンドの実行の順番
CATEGORY/progression
SceneObject内の_onLoadに
ムービークリップをコマンドで追加したとき
コマンドの順番は下記のようになる。。

※わかりにく。。


SceneObject内
-----------------------------------------------------------

protected override function _onLoad():void {

    addCommand(
        ①new AddChild(progression.container, _mc),
        //_mc内
        //protected override function _onLoad():void {
            //addCommand(
                    ②コマンド,
                    ③コマンド,
            //);
        //}
        ④コマンド
    );
}
© WEB-WORKMAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG